2007年3月22日木曜日

07年 3月19日~22日

さてまずは昼食から
3月19日、韓国炉端 いふう にて カルクッス定食1000円 カルクッスとは韓国風うどんで小麦粉を使用した独特のうどんですが、いふうのランチのそれは韓国冷麺のコシと透明感をもったうどんのような形状をしたものと表現できるようなものであります。最近はこれがすきなのですが、炊き込みご飯みたいなものも付いてくるのでちょっと炭水化物超過的感覚もあります。まぁよいとしましよう。

3月20日、組合の労懇の為の意見交換会ということで部内で弁当を取り寄せ打ち合わせ。これが組合に問い合わせた処、弁当代が支給されるとのこと。聞かないと弁当代金が支給されないとはどういう組合なんでしょうか?で取り寄せたのが。 これはおいしい。久しぶりに食べた。6年ぶり位か・・・。懐かしいというだけで◎でしょう。

3月21日、休日。ハハは友達のほくろレイの誕生日ということもあって外食。チチとタロウは公園でひとしきり遊んだ後にリクエストの「ラーメン」をたべに家の近くの「ちょろり」へ。ここは深夜に何回か利用したことがあるが、いつも注文するのは「塩ラーメン」今回は昼のランチ850円の塩ラーメンと餃子セット及び味もやしとBeerということで注文。Beerは500円 味もやしは350円。昼に食べたからか、タロウの食べ残しのラーメンを食べたからか、深夜に食べるラーメンよりも数段落ちた味がした。気のせいか?それとも何んなんだろう?

ほんでハハはWestin Hotelの1階で Trifleとバナナケーキを購入してきていた。Trifleは美味しいね。私の大好きなカスタードクリームもふんだんに使われているしね。

3月22日、次の職場の品川でアシスタントになる女性とお食事 というか新しい仕事のレクチャーを受けた。菱花苑で1050円のえび焼きそばを。おいしい。確かに。でも私があまり好まない香港系のテイストである。香港系のテイストの場合はもっと高級な店でなくてはと勝手に思っているのですが、でも美味しいと感じる私は一体・・。いずれにせよ今回の焼きそばという選択は私的ではなく、またその味に関してもお話に夢中であまり感じることができなかったというのが本当のところ。アシスタントの子は注文した料理の1/3も残しており、申し訳ないことをした。質問が多いのよね、私は・・。

0 件のコメント: