2007年3月6日火曜日

07年3月5日 備忘録

昼飯:角や@東京海上日動ビルにて豚のしょうが焼き定食900円を食する。

此処で食事するメリットは「具沢山の豚汁」が味わえる事でしょう。にんじん、大根、ゴボウがたっぷりの汁はほんとに美味しいし、健康的!料理は別に取り立ててたいした事はないが、豚汁はお薦めです。しかし、季節によってはきついものがあるかもしれない・・・。まぁ夏には丸の内には居ないので心配ないのですがね。
この店はむかし「ひとつと屋」というなんともいえないうどん屋さんでした。よって東京海上日動ビルのHPにはまだ「角や」は掲載されておらず、ひとつと屋となっている。Marunouchi.comにもひとつと屋としか載っていない。店子としてクレームを出すべきとは思うのですがね。

さて、延ばしに延ばしていた確定申告を3月15日迄に終わらせるには、会社を半日休む積もりでしたが、3月15日は休みを貰っていましたが、同日は込み合う事が予測される為、今週中に行く必要があることを思いつきました。しかし3月7・8日は呑み会が入っているので休む事できないし、9日は出張前日ということで休む事を躊躇われるため、急遽3月6日の午後半休ということにしました。だもんでもうすぐしたら本日の会社活動は終了予定となっています。

0 件のコメント: