2007年3月11日日曜日

3月6日 から 始まって 11日迄

3月6日は昼飯はMaharajyaの日替わりランチのチキンカレーで感想は美味しいのですが、今度来る時はマサラドーサを食べなくてはならないのでそれの食べ方を学習しなければなぁと思った次第です。
この日は午後半休を頂き、確定申告へ。上司には確定申告は3月15日に行くとして本日の休みはハハが妊娠の為病院に行かなくてはならない事にしている。
で確定申告ですが、書類の記入は完璧で25万円位戻ってくるが、この書類には認印が必要らしい。でもバカな私は認印を持たず且つ押さず目黒区税務署の確定申告の列に・・。
途中で気づきましたが 認印ならばサインで良いじゃんっと開き直り・・・・、やはり言われました「決まっていますので」っと。サインはダメって。すったもんだした挙句偉い人が出てきて(偉い人かクレーム担当か知れませんが)別室で免許書確認の上、サインで確定申告OKでした。初めての確定申告、余裕ですね。

3月7日は昼定例会議ということでお弁当。色々悩みました。今思い出しています何を食べたか?・・・・・ そうそう あれだ 懐かしい 最近食べて居ない「胡同」の「麻婆豆腐丼」だ。680円。これは花椒と唐辛子がとっても効いたスパイシイーなもので680円では他のものに比較すると値頃感が有り過ぎのの一品である。無論辛いモノなので辛いものが嫌いな人にはとんでもない値段設定なんであろうが。レンジで暖めると更にBetterなのであろうが・・。

3月8日と9日は両方とも各中国通先輩とSuntory先輩の要望を聞き入れ 韓国料理 いふうで「豆腐チゲ」と「カルクッス定食」を食した。これまでこの店に来ると豆腐チゲとバカみたいに注文していましたが、カルクッス定食は結構お得であることが判明したため、今後はカルクッス定食を私の定番とさせて頂きます。韓国饂飩と書いてありますが、コシのある葛きりみたいでとても美味しい未体験の食感でした。

3月10日はハハ上司のご自宅へ。ハハとタロウは電車で行ったのですが、私は休日のレジャーとしてバイクで江ノ島水族館の目の前にあるご自宅へと向かいました。同上司は色々と拘りが多い方で人間的に非常に興味があります。女性にも人気あり色々な女性が同自宅に訪問されていました。

高井チャン:結構おちついておりヨイ女。お母さん離れが出来ていないところに男は引くかも。
コバちゃん;も一つ分らんが、おおらかでありそう。
マッチー:壊れる一歩手前。頑張らんとイカン。人の態度と言う事に耳を傾ける必要あるが、奇抜な行 
      動でひとの意見を封じているフシがある。
上村ッチ:美形であるが、これは女性からの評価。ちょっと固そうな雰囲気をマトっており疲れている気
      配を漂わしている。これは付け込まれ易いのではとちょっと危惧。

次の日が雨ということで夜バイクで帰宅。ハハとタロウは宿泊したが。バイクの夜の運転は爽快であるが同時にやはり危険でありますな。止められませんが。

3月11日はハハとタロウが帰宅するのをひたすら待っていた、+ お土産をさらに買い揃えた日でした。昼間にはエチオピアで15倍カレーを食しました。30倍だと鼻水と涙ですが15倍だと涙だけでそれも目が潤むといった程度ですね。昼間から晴れて外食しようかと思いましたがステーキと残り物で済ませる魅力的な晩飯PlanがOfferされたなので其れに落ち着き、明日からの出張の用意をしつつ睡眠に入りました。

0 件のコメント: